元気が出る話100総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事SBI証券
今、注目のシステムトレードなら◆ひまわり証券◆

投資信託インデックスファンド日経225オプションネット証券

サブプライムに近い「オルタナティブA型」

景気を低迷させるきっかけとなったアメリカのサブプライムローン。
サブプライムとは、「プライム」ではない人という意味で、低所得の人や社会的に信頼のおけないとされる人達を意味しています。通常のローンでは借り入れすることが難しいとされる人でも、手軽に利用することができる住宅ローンがサブプライムローンです。

例えばサラリーマンで一定収入があり、過去にクレジットカードの支払いなどで延滞がない人は、「プライム」ということになります。ほとんどの人が、プライムに属していると言えるでしょう。プライムの住宅ローンは「A型」とも呼ばれています。

プライムより信用度が低くなるにつれて、B型、C型と呼ばれていくわけですが、A型に近い存在だけどA型ではない部類として「オルタナティブA型」と呼ばれるものがあります。日本語に変えると「代替A型」となります。

A型に近いけれどA型ではない、とはどのようなものでしょう。
一般的に考えるとプライムに入るのですが、所得を公的に証明するものがないという場合や、住宅価格を的確に示すものがない場合は代替A型になります。またセカンドホームを持つ場合もこれに含まれます。
このような利用者は、社会的な信用度が低ければサブプライムに属することになるのですが、実際には十分な返済能力を持っている場合がほとんどです。
ですが、信用度としてはサブプライムの次に位置づけられているため、A型のローンよりも高金利での貸し付けになります。貸し手側としては、オルタナティブA型は優良な借り手、ということも言えるのです。

安い快適楽天BB
posted by サブプライムローン 不動産投資 記録の細道 at 11:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
安い快適楽天BB
深刻な不況により、不動産価格が軒並み値下がりしています。
首都圏のマンションの在庫はなんと1万戸!
値引きの平均は20%引。住宅ローン減税も手伝って、
今がお買い得と思われる方も増えています。

一方、この不況下で住宅ローンは通るのか。
大きい買い物をして大丈夫か。
と不安を抱えている方もいらっしゃると思います。

はじめて不動産を売買する方に向けた無料のコンサルティングが
受けられます。

無料コンサルティング

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。